・十一月九日土曜日
四時に起床。今日も混乱が治まらない日本の政治。そんな中で日本の運勢を占筮したところ池水師☷☵上爻が出た。
日本をなめるな!参政党がんばれ!
卦辞・彖辞を解釈すると次のようになる。
○師は貞。丈人なれば吉にして咎无し。
▼師は多くの人々(大衆=参政党員や支持者)を率いて、相手(国家から家庭まであらゆる組織=グローバリスト)と戦う時である。戦いには正義がなければならぬ。才德高く、尊崇される長老や経験豊富な人物(参政党代表の神谷宗幣氏)を総大将に得ることができれば、(グローバリストとの)戦いに勝利して多くの人々(大衆=日本人)の安寧を守ることができる。多少犠牲があったとしても咎められない。
爻辞を解釈すると次のようになる。
○上六。大君命有り。國を開き家を承く。小人は用ふる勿れ。
▼上六は戦の終わりに対処する道(方法)を説いている。六五の大君(威厳あるトップ=参政党代表の神谷宗幣氏)が家臣(部下=参政党の議員と党員)に論功行賞を命ずる。大きな功績を上げた家臣(部下=参政党の議員)の中から、君子(滅私奉公の精神で働ける人)を諸侯(参政党の役員)に封じ卿大夫に(その他の重役に)任用する。例え大きな功績を上げても、小人(私利私欲で動く人)を諸侯(参政党の役員)に封じ卿大夫(その他の重役)に任用してはならない。小人を重役に任用すれば(参政党の)組織を滅ぼしかねないからである。
毎日連載! 易経や易占いに関する情報を毎日アップしています。