毎日連載! 易経を中心に日本の心に関する情報を毎日アップしています。

カードで学ぶ 易占入門講座

2021年3月4日

カードで学ぶ易占入門講座 教材テキスト!

初心者でも楽しく簡単に易占を学べる教材です。
テキストは、筆者がこれまで作成してきたテキストの集大成として作成した「易占の読み解き解説書」です。題して、「カードで学ぶ 易占入門講座」。易経の六十四の物語を、易占としてどのように読み取るかを熟慮し、易占を愛する人々の座右の書となることを願って、これ以上なくわかりやすく書き上げました。

写真右上の「易占カード」を用いて、毎日易占を立て、同じく写真右上にある「易占練習帳」に書き込んで学ぶことによって易占を短期間で理解することができます。

DVDの内容は次の通りです。

カードで学ぶ 易占入門講座 教材の使い方
カードで学ぶ 易占入門講座 64卦の概要

64卦について、さらに詳しく学びたい方は、「冬至占(易占)」入門DVD講座(DVD16枚組)がお勧めです。教材として使用しているテキストは旧タイプですが、本教材(カードで学ぶ 易占入門講座)で使用しているテキストとほとんど同じ内容です。

易占だけでなく、古典としての易経を学びたい方は、語呂合わせで学ぶ 易占・易経入門 DVD2枚 または 語呂合わせで学ぶ 易占・易経入門 DVD1枚 が お勧めです。

この商品を購入される方は、次の写真をクリックしてネットショップへ!