毎日連載! 易経を中心に日本の心に関する情報を毎日アップしています。

「冬至占(易占)」入門DVD講座 フルセット

2021年3月4日

まったくの初心者でも楽しく冬至占や易占を学べる教材として、「冬至占(易占)」入門DVD講座 フルセット(カード、サイコロ、テキスト、DVD)を平成30年12月7日(大安)にネットショップで販売を開始します。
テキスト(A4サイズ二つ折り、二色刷)は、筆者がこれまで作成してきたテキスト(現代語訳 かんたん易入門講座、改訂版 現代語訳 かんたん易経入門講座、現代語訳 超意訳 高島易断、 超入門 これならわかる易経講座)の集大成として作成した「易占と易経の読み解き解説書」です。題して、「語呂合わせで学ぶ 易占・易経入門」。易経の六十四の物語を、易占として、また易経としてどのように読み取るかを熟慮し、易占・易経を愛する人々の座右の書となることを願って、これ以上なくわかりやすく書き上げました。易占カードを用いて毎日易占を立てることによって、楽しくまた効率よく易占・易経を学んで頂けると思います。カード(64枚、二色刷、写真L判)とサイコロによる冬至占や易占のやり方は、テキストとDVD(①~⑯のうちの①)で説明しています。

写真上部が「DVD(①~⑯の16枚組)です。
写真左下がテキスト(A4サイズ二つ折り、二色刷)です。
写真右下が「カードとサイコロ」それらを収納するためのケースです。写真右下の「カード」を用いて、毎日易占を立てることによって、易占と易経を短期間で理解することができます。

DVD(①~⑯の16枚セット)の内容は次の通りです。DVD1枚あたり約1時間20分収録していますので、DVD16枚で21時間20分の収録時間となります。
サンプル動画:易占のやり方、概要、六十四卦の解説

この商品を購入される方は、次の写真をクリックしてネットショップへ!